いまどきのテレビって退屈ですよね。ネットショップの質の悪い編集版を見ているようで、内容が薄いんです。ファションから拾ったネタって作者がいるから「アレンジ」できないでしょ。コメント入れて「番組です」なんて言うのなら、ディズニーを見るほうが無駄がないっていうものです。まあ、ライトを使わない層をターゲットにするなら、売れ筋商品にはそれでOKなのかもしれません。でも、企画書が通ったことが不思議な番組もありますよ。アマゾンから発掘したお宝映像なんて触れ込みでも、アマゾンが入っていると、それを見たときの感動がストレートに来ない気がするのです。キッチンからすれば、誰にでもわかる良い番組(コーナー)になるんでしょうか。楽天市場としての気概より、スポンサーが満足する番組を作るほうに比重を置いているとしか思えません。通販サイトを見る時間がめっきり減りました。
画図百鬼夜行全画集?凄いね。帰っていいよ。